スポンサーサイト


旦那にキレたので家出してみた

旦那も旦那の友達も泥酔してる上に、草むらかどこかで寝たのか知らないが、体半分以上に乾燥した泥らしきものがついていてすごく汚い!
はっきり言って中に入ってきて欲しくない。
旦那はその汚い状態のままベットに倒れこむと、一瞬にして大イビキをかいて寝てしまった。
旦那の友達はウイスキーのボトルを片手に、よくマンガで見る酔っ払いのおじさんみたいに座った目でわたしに言った。
「ウイスキーでも飲むかー?」
って言うか何、この状態!?
わたし、もう完全にキレた!
「Fxxx OFF!!」
わたしは旦那の友達に大声でFワードを発したあと、ケータイとカバンだけ持ってボートを出た。もう、こうなったら家出だ!
その時旦那の友達はポカンとなっていたに違いない。でも、そんなことなんてどうでも良かった。わたしは怒りで発狂する代わりに、全力で走り出した。近所のボート仲間達も、わたしが全速力で走り抜けていくのを、これもまたポカンとして見ていただろう。
本当に、本当にムカつく!
とりあえず気がすむまで走り終えてから、わたしは決めた。エンジンが直って電気が使えるようになるまでボートには帰らない。
ちょうど良く、すぐ近くに職場の上司の家があった。彼女は日本人でわたしより一つ年上で、わたしの生活にとても理解があった。そして、ボートから近いので、わたしはよく遊びに行っていた。
彼女に電話をすると、すぐにうちに来てゆっくりお風呂にでも浸かったら、と言ってくれたので、完全にお言葉に甘えることにした。
翌日、わたしは上司と一緒に出勤して、そのまま上司の家に帰った。その間、ケータイの電源は切っていた。旦那とは話す気にもなれなかったし、少しはわたしが家出して後悔と反省をして欲しかった。

夜になって上司が、旦那が心配するので電話してあげたらと言うので、仕方なく旦那に連絡をした。
旦那「なんだか急に出て行ったらしいなあ。」
ただ出て行ったのではない。家出したのだ。
旦那「どうせ、職場の上司の家にいるんだろう?彼女にあまり迷惑かけるなよ。」
わっ!バレてる。
わたし「心配してないの?」
旦那「何の心配だ?まあ、電気が使えるまであと1、2日ほどそこにいるほうがいいかもなあ。」
旦那よ、妻が愛想尽かして家出していると言うのに余裕ではないか。

上司は問題が解決するまでいていいと言ってくれたが、翌日、たぶん電気はつくだろうから帰っておいでと旦那が言った。
えー、もうすでに部品も注文してエンジン直りそうなの?
わたしは疑いの思いでボートに戻ることになってしまった。

そして、わたしの家出もたった3日目にして終了してしまったのだった。

コメントの投稿

非公開コメント

旦那さんの反応(笑)

あははは!
旦那さんらしいね!
なんだか、ゲンナリして脱力しているスカイさんが容易に想像できるわ。
続き早く読みたい!
本当にテレビに出られる人生すぎる。

No title

あ、なんか拍子抜けする〜!!その旦那さんの発言!!私でも家出するかも…(昔、まだ付き合ってた頃にキャンピングカーで旅行中にイザコザで飛び出したけど、彼いわく「自分で決めて出て行ったんだから追わない」)だそうで……
上司の家が近くてよかったですね。しかも理解ある方で。今度似たようなことがあったら川に突き落とすのは大変なんで水でもぶっかけてみましょう〜。

Re: 旦那さんの反応(笑)

その通り(笑)
いつもこんな感じで流されちゃって、怒るだけ損なんだよね。。。
テレビなんかに出ちゃったら、あたし達相当笑われるね、きっと。

Re: No title

あははは。自分で決めて出て行ったんだから追わない、って、発想が面白いです。でも、追ってくれないと帰りづらいですよねー。
確かに、また似たようなことがあったら、旦那に水でもぶっかけたら気がついてくれるかもです(笑)

上司は今は、お互い違う仕事をしていてロンドンの北と南で離れてしまいましたが、時々電話で話したり会ったりしています。理解ある上司で本当に良かったです。

プロフィール

スカイ

Author:スカイ
イギリスで旦那と娘3人でボート暮らしをしていた生い立ちを綴っています。
家賃も地方税も無い自由な生活を選んだはずが、なかなか大変なボート暮らし。大好きなお風呂にゆっくりと浸かることができる生活を毎日のように夢見て、早くボート生活から抜け出したいと思いながら結局7年間を費やしてしまいました。
めちゃくちゃなボート仲間達との暮らしも今はいい思い出です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村 こんな貧乏家族も にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 色々な子育て満載
広告
