スポンサーサイト


切り詰めようと思うと、また思わぬことが舞い込んでくる

カムデンでの滞在も期限が切れて、次に向かうのはロンドン中心部の北東寄りにあるエンジェル駅から歩いてすぐの場所だ。
イズリングトンというエリアで、またもや生活に便利な場所だった。
駅の前の通りには色々な種類のレストランが並び、裏側の通りには骨董品店がいくつかあり、アンティークマーケットもやっている。
スーパーマーケットや洋品店、セレクトショップも多く、週末は生活雑貨中心の蚤の市や、少し歩くと新鮮な食材を扱ったファーマーズマーケットも行われている。
コンサートホールやシアターなどもあり、カフェやバーなども充実していて遊べるところはたくさんある。
実はここ、わたしが当時働いていた場所から歩いて10分もないのだ。しかもそこはボート停滞期間が2週間。少しの間だが、徒歩で仕事に通えるなんて今まで経験したことがなかったので、少し嬉しい。時間も交通費も浮くのだ。これまで2つの滞在先で予想以上の出費になってしまったので、これからは本格的にセーブしていかないといけない。

少し出費を減らさないとと思うと、思わぬことが舞い込んでくる。Sがまたどこからか、原価の半額でインバーターを売っているところを見つけてきたのだ。
インバーター。これから先のことを考えると本当に必要だ。

(インバーターの説明は、ここで少ししてあります。)
コンセントの交換

インバーターを入手するということは、バッテリーも近々必要になる。バッテリーと言っても、たった一つだけ購入しても意味がないのだ。家電を使える電圧を蓄える容量を充電できるバッテリーというと、3つは必要だと電気屋のSが言うので、その最低個数の3つは購入しなければいけない。
今のうちに手頃価格でインバーターを購入しておいて、次はバッテリーを買うためにかなりの節約が必要になりそうだった。
生活のためとはいえ実際、何が悲しくて趣味でもないのにインバーターやバッテリーのために貯金しなければいけないのだろう。。。
旦那は安くインバーターが買えると聞いて、とても浮かれている。。。
そしてすぐにSにお願いしてインバーターを購入してきてもらった。そして旦那はSの指導のもとインバーターを取り付けた。これで、ボートの中にあるすべてのコンセントが使える。

あともう少しでボート生活に必要な物がそろう。無事にバッテリーまで入手できたら、少しは自分のために貯金できるようになるだろうかと思った。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うーん、近い将来に必要なもののために節約しているなか、半額で手にはいる。でもいまこのために出費したくない、でも半額…
よ〜く気持ち分かります。葛藤しますよね。
まずは、どうせ先々いるものに出費というのが順序ってやつなんでしょうか…。

Re: No title

先々いるものに出費、しかも安いうちに。。。ってことになりますよねえ。
こうやって、自分が欲しいなあと思っているものは後回しになってしまうんですよね。。。悲しい〜

いつもブログにコメントしてもらって本当にありがとうがざいます。とても励みになってます。
年も暮れになってくると何かと忙しくなって、気がつくとブログの更新を怠っていたりしていますが、懲りずによろしくお願いします。
もう12月なんですね〜。今年ももう少しで終わるなんて信じられません。。。。

確かに…

洋服とかを買うために節約は、なんとなく浮かれながらできるけど、
インバーターかあ…。
もう、タイトル通りで吹いちゃったよw
ブログ楽しみにしているから、ゆっくり更新してね!
ちなみに、こっちは元旦以外仕事なんだよ…クリスマスも天皇誕生日もあったもんじゃない!
外資系と日本の会社の悪いところが合わさったみたい…絶句…。
かろうじてニューイヤーパーティだけ行けそう…。

Re: 確かに…

年末年始は忙しいもんねえ。
元日だけ休みになっても困っちゃうよねえ。。。。ニューイヤーのパーティーでハメ外せないね。。。
あたしは旦那がパーティーに行くっていってるから、年越しは娘とゆっくり過ごそうと思ってるよ。
ちなみにあたしも2日から仕事だよ〜。
プロフィール

スカイ

Author:スカイ
イギリスで旦那と娘3人でボート暮らしをしていた生い立ちを綴っています。
家賃も地方税も無い自由な生活を選んだはずが、なかなか大変なボート暮らし。大好きなお風呂にゆっくりと浸かることができる生活を毎日のように夢見て、早くボート生活から抜け出したいと思いながら結局7年間を費やしてしまいました。
めちゃくちゃなボート仲間達との暮らしも今はいい思い出です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村 こんな貧乏家族も にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 色々な子育て満載
広告
