スポンサーサイト


悪夢の始まり

2週間とはあっという間に過ぎるもので、わたし達は次の場所に移動しなければいけない。
これから先は本格的にロンドンの中心部に入る。人気の場所なので、中心地の停滞期間は1週間づつになる。
TとJもこの先までボートを移動したことはないので、初めての経験だ。Tは特に張り切っている。
向かう場所はパディントンベアで有名なパディントン駅の真裏、リトルヴェニスと呼ばれるところだ。
歩いて移動してもいいが、バスに乗ると10分ほどで中心街に出る。四方に個性的な街があるので、1週間じゃ到底足りない。と言うことで、旦那とTは休日と合わせて3連休を取っていた。なぜそんなに浮かれる?
実際考えてみると、ロンドンの中心地なんてよく来ていたではないか。何がそんなに珍しい?
わたしとJは残念ながら移動当日仕事だったので、夕方パディントンで落ち合うことにした。
わたしが仕事に行く前にJが言った。
「2人で3連休取るなんて、何かおかしいわ。」
うーん。確かにおかしい。これから何週間かはロンドン中心部に停滞するのだから、今有給使わなくてもねえ。

その日の昼過ぎ、わたしは旦那から着信があったので昼休みに電話をした。旦那が出ると思いきや、大音量の音楽と共にWの大きな声が耳に響いた。
「いえーい!人生は最高だー!オレ達はベイビーを探しに向かってるんだー!」
旦那はボート操縦中で、Wがかわりに出たらしい。っていうか、なんでー!?
しかも、言ってること意味不明なんだけど。。。
わたし、とりあえず「ハ、ハロー。」と言ってみるが、それ以上言葉が出ない。
なんで、なんでWが旦那とボートに乗ってるんだ?
後で旦那に聞くと、「リトルヴェニスなんてすごいところに行くから、Wに電話で言ったら移動の日は一緒に行くっていうから、休みを取ったんだ。言ってなかったっけ?」
いや、聞いてないです。まったく。はめられた気分です。。。
って、ちょっと待って、それでなぜ三日も連休を取る? まさか、Wが3日間もうちのボートに居候するのでは!

とんでもないカナルでの生活の始まりだった。
このままで、安らぎの生活は来るのだろうか。無事にお金をセーブしてインバーターとバッテリーを手にすることはできるのだろうか?
上を見るとわたしの頭の上に灰色の雲があるんではないかというぐらいに気持ちが暗くなり、重い気分でパディントンに向かった。

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり…

Wがほっとくわけないよねー。
もう、本人知ってるから、
想像しただけで笑えるよ〜!
絶対絶対来ると思ったし!

Re: やっぱり…

あはは。そうだよね。Wは楽しいことにはいつも参加してるんだよね。。。
色々あって前よりは落ち着いたけど、今もあまり変わりないかなあ。。。

No title

はめられましたね〜!実行してあとで言っちゃえー!だったのでしょうか?それとも…?まあ疑えばキリがない(笑)
しかし、Wさんて、今までの記事からすると調子いいパーティ好きの、でも面倒見はいい?人ですかねえ…とはいえ、3日間滞在されるとドッと疲れそう。本人達の飲み代は、自分たちのお金でやってほしいですねー。
その灰色の雲の表現!よく分かります!

Re: No title

Wは調子いいパーティー好きって、その通りです。確かに面倒見はいいけど、気分次第ってとこもあります。。。
一人でもWみたいな人がいると、周りは楽しいか、疲れるかのどちらかですよね。。。本当、こんなことって、自分達のお金でやってほしいです。ん?でもWが調子に乗ると、カッコつけて全部払おうとするので、黙ってやらせておいた方がいいのかも?
プロフィール

スカイ

Author:スカイ
イギリスで旦那と娘3人でボート暮らしをしていた生い立ちを綴っています。
家賃も地方税も無い自由な生活を選んだはずが、なかなか大変なボート暮らし。大好きなお風呂にゆっくりと浸かることができる生活を毎日のように夢見て、早くボート生活から抜け出したいと思いながら結局7年間を費やしてしまいました。
めちゃくちゃなボート仲間達との暮らしも今はいい思い出です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村 こんな貧乏家族も にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 色々な子育て満載
広告
