スポンサーサイト


ついにローンを組んだ!

いくつかボートを見てディスカウントしてもらって、もしかして2万5千ポンド以下で買えそうな物がいくつかあったので、わたし達は即刻ローンを組んだ。7年払いで月々、家賃よりも安い金額の返済で済む。もちろん家賃だと7年後には何も残らないが、これなら7年後には何か手元にあるのだ。

ローンが銀行に振り込まれた時、わたし達は銀行の明細書を見て、今まで見たこともない桁の金額が並んでいるのを目にして、なんだかすごいことをしてしまったと思った。これはわたし達のお金であって、わたし達のお金ではないのだ。
恐ろしい。早くボートを買わなければ家賃とローンの二重払いだ。
とにかく必死で探した。友人に頼んで車で遠くまでボートを見に行ったりした。
その頃、「ボート暮らしのすすめ」効果があったからかなんなのか、欲しいと思ったボートはすぐに売れた。
買いたいとリクエストを出し、わたし達より高値で買える人達に先を越され、何度も同じ事を繰り返して焦るわたし達。
たった少しでも、わたし達に余分なお金があったなら、もう少し簡単に事は済んだのに。。。

それでも、ボートの仲介屋がマメに情報をくれたので、2つ程買えそうなボートが出て来た。ローンを組んでから1ヶ月過ぎそうな頃だった。

コメントの投稿

非公開コメント

スカイさん、毎日ブログ読んでるよー!
すごく面白い!絶対本にできると思うから、がんばってね^ ^

Re: タイトルなし

よねっちさん

読んでくれてるんだねー。本当にありがとう。
需要があまりない分野だから本になるなんてあり得ないと思うけど、少しでも読んでくれる人がいてくれて嬉しいです。あたしも書いていて気分スッキリ。色んな事がありすぎたから。。。
これからもよろしくね。




プロフィール

スカイ

Author:スカイ
イギリスで旦那と娘3人でボート暮らしをしていた生い立ちを綴っています。
家賃も地方税も無い自由な生活を選んだはずが、なかなか大変なボート暮らし。大好きなお風呂にゆっくりと浸かることができる生活を毎日のように夢見て、早くボート生活から抜け出したいと思いながら結局7年間を費やしてしまいました。
めちゃくちゃなボート仲間達との暮らしも今はいい思い出です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村 こんな貧乏家族も にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 色々な子育て満載
広告
