

ボート生活

201402050806556dd.jpg

 2014年1月、外は雨、ほとんど毎日雨。それでもラッキーなことに今年の冬は十度前後と暖かい。

 イギリス、サリー州に流れるテムズ川に浮かぶわたし達の家。わたし達の家はボートです。そしてボート生活も今年で7年目になります。
 南アフリカ育ちのイギリス人の旦那と、9月で3歳になった娘と、青森県で生まれ育ったわたしの3人で、「ダイアモンド」と言う名の縦10メートル横2メートル程の狭いナローボートに住んでいるのです。


去年の冬は本当に長くて寒かった。ボート生活をしていて何度も辛い思いをしてきたけど、というか、人生色々とあったけど、ここまで辛くて惨めな思いはしたことがなかった。いつもは強がりでポジティブ思考のうちの旦那が弱音を吐くほどだったのだから。
と言っても、今年の冬もまだまだ中盤、予報では何十年かに一度の劇的に寒い冬になると言うのだから、気が抜けない。

 これからわたし達がどんな生活を送っているのか、何故ボートに住むことになってしまったのか、毎回少しずつ更新していきますので、よろしくお願いします。
 少しでも興味を持って読んでくれる人がいてくれたら幸いです。


 
プロフィール

スカイ

Author:スカイ
イギリスで旦那と娘3人でボート暮らしをしていた生い立ちを綴っています。
家賃も地方税も無い自由な生活を選んだはずが、なかなか大変なボート暮らし。大好きなお風呂にゆっくりと浸かることができる生活を毎日のように夢見て、早くボート生活から抜け出したいと思いながら結局7年間を費やしてしまいました。
めちゃくちゃなボート仲間達との暮らしも今はいい思い出です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村 こんな貧乏家族も にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 色々な子育て満載
広告
